浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

「 月別アーカイブ:2006年11月 」 一覧

設置工事例

2013/8/27

横浜市N邸設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 先日下見した一戸建てN邸にWH-1000Lを設置しました。 設置予定場所では、散水栓とトイレが浄水にならないため急遽設置場所を変更。 駐車場のデッドスペースに設置することになりました。   コンクリートはつり工事が必要になりましたが、復旧工事は後日行うことで工事を進めることに。 駐車場には、勾配(傾き)がありましたが、浄水器本体の調整足のおかげで水平に設置ができました。   しっかりと美しく設置できました。設置前は、水圧の低下を心配されて ...


設置工事例

2013/8/27

世田谷区Y邸設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 先日下見したY邸にMH-400Sを設置しました。 赤丸の中にあるのが浄水器本体です。アングルを組んで壁に穴を開けないように工事を行いました。 水圧の低下もなく減圧弁の調整は不要でした。


メンテナンス

2013/8/27

豊島区Lビル メンテナンス

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 Lビルは大塚駅前の5階立て。 テナント10件に浄水を供給しています。 使用量が多いので特別に年2回のメンテナンスを行っています。 写真はLビルの管理会社にいる「ももちゃん」子犬のころから知っているのでとても慣れていて可愛いですね。 最近、動物を飼っていらっしゃるお客様が多いですね。もし写真を撮り貯めれば立派な写真集ができるかも・・・。


下見・見積もり

2013/8/26

横浜市N邸下見

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 N邸は一戸建て。 水道メーターが駐車場にあり、コンクリートで固められているため、給湯器そばの設置を提案しました。   ここなら、コンクリートはつりもなく設置が可能です。ただし、1階のトイレと散水栓が浄水にできないデメリットもあります。 年内工事を希望とのことで・・・。なんとか28日に設置できることになりました。


下見・見積もり

2013/8/26

世田谷区Y邸下見

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 Y邸はマンションの4階。水圧の低下を心配でれていましたが、減圧弁付きなので調整が可能です。 本日は下見。   パイプスペースはかなり広めですが、ドレン(排水管)等があるのでかなり頭を使いそうです。


設置工事例

2013/8/27

稲城市I邸設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 I邸は巨大マンションの1階部分です。 大きなマンションの割に設置申請があっさりと許可されました。   パイプスペースが狭小のため、隣の倉庫スペースに設置しました。将来を考えて、MH-1000Lの床置きユニットにMH-400Sを組み込んでいます。 このように設置すると、将来家族が増えた場合、ハウジング(フィルターの入れ物)を交換するだけで簡単に容量を増やすことが可能になります。 もともと水圧が弱いとの事で、減圧弁を調整してみると十分な水量が得られるよ ...


設置工事例

2013/8/26

杉並区T邸設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 T邸はマンションの2階。 通路の一部に水道メーターが埋まっているタイプです。通常、このタイプは設置できませんが、Tさんがマンションのオーナーのため、コンクリートをはつって設置を行いました。   設置場所がほとんどなく階段下に設置するというウルトラC。築年数が古いため、配管洗浄を念入りに行いました。 配管から真っ茶色の水が出てきた時は、お客様もびっくり。水も抜群にうまくなり感動されていましたね。 もちろん水圧の低下もなく、快適に使えるとの事でした。


設置工事例

2013/8/26

あきる野市Y邸設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 Y邸は新築物件。 駐車場の一部にWH-1000を設置を行いました。 設置の翌日にコンクリート流し込み工事があるとのことで、本日が設置のラストチャンス。天気に恵まれて助かりました。     コンクリート流し込みの高さを考慮してコンクリート敷石を2枚重ねています。


設置工事例

2017/8/5

「すし屋銀蔵鶴川店」メンテナンス

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 すし屋銀蔵鶴川店さんは年中無休のため、夜間作業でのメンテナンスです。 今回は、フィルター交換の際に浄水器本体ごと新型タイプに交換しました。     写真上部は天井です。 3段ラックの上に設置しています。 配管の太さは30A さすが業務用は太い。 「すし屋銀蔵鶴川店」の紹介はこちらです。 ぐるなび


Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.