浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

下見・見積もり

家中まるごと浄水器下見〜稲城市T様邸

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、稲城市のT様邸の下見に伺いました。T様邸は新築で今日が上棟式で餅まきもおこなったそうです。

私達は餅まきに間に合わなかったので残念でしたが、今後の工事が無事に行えますようお祈りしています。

T様邸にはまだ足場がありましたが、T様ご本人はもちろん営業担当の方をはじめ、監督さんをはじめ、水道業者さんもいらっしゃいましたので話がスムーズでした。

図面を見ながら設置場所を確認。

20130831-3-1

 

隣地境界まで十分なスペースがあり設置には何ら問題ありません。

ただ、T様邸は高台にあるので、水圧が高すぎないか心配で測定しました。

20130831-2-2

 

 静水圧は4.5kg〜5.0kg/cm2。

動水圧は3.3kg/cm2でした

20130831-2-1

 

 一般的な静水圧は3.0kg/cm2ですので、十分な水圧。

しかも減圧弁も不要です。これなら2階のお風呂もまったく問題ありません。

私の自宅は2.0kg/cm2で2階のお風呂なので、この水圧はうらやましいです。(笑)

 

水圧測定の後は、今後のスケジュールの確認を行い現場を後にしました。
帰りには、同じ稲城市にある弊社東京工場に立ち寄り月曜日の工事の準備。
あまりの暑さにくらくらしましたが、工場スタッフが頑張ってくれました。

来週は過密スケジュールですが、お客様の笑顔のためにも張り切っていきます。

 

 


-下見・見積もり

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.