浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

イベント

人はなぜ食べるのか? は素晴らしい本です!

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

人はなぜ食べるのか? という本が売れています。

内容も素晴らしいのですが、うれしいのは著者が弊社のお客様なのです。

生活環境ジャーナリストの中野博先生と食のプロファイラー渡邉郁先生お二方の共著ですが、なんと、お二方とも弊社「家中まるごと浄水器」を愛用下さっているのです。

さすが、食の安全を追求しているだけあって「水」の安全にも当然のごとくこだわっているのですね。

私も早速読んでみましたが、著者のお二方に話しかけられるような感じでとても読みやすかったです。

食の安全の本についていっぱい気づきをいただきました。
そして食から一歩踏み込んで日本人が忘れかけている大切なものを思い出せてくれました。

著者が若い世代に読んで欲しいと言っている訳がよく分かりました。
内容をピックアップすると
・美味しく食べることで、人生はもっと楽しくなる!
・食べてきたものが、あなたの現状を映し出す!
・食べ方は、あなたの知性を映し出している!
・食べることは治すこと〈医食同源〉という教え
・「ありがとう」は〈有り難きこと〉。奇跡への感謝
・健康と病気の10大原理
・人生は〈仕入れ〉で決まる!身体も脳も
・〈身土不二〉は西洋かぶれへの警告でもあった!
・日本人自身が見直すべく〈和食〉という食べ物
・〈心〉の状態が元気と病気の分かれ目だった!

やはりポイントは「心のあり方」!と言う点が特に印象的。

今後、日本人の食の教科書となる名著です。より多くの方に読んで欲しいと思っています。


-イベント

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.