浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

うどん・そばの「めん小町様」に納入

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、群馬県館林市の「館林つつじの里ショッピングセンター」内アゼリアモールに出店を予定している「めん小町」様の業務用浄水器の設置工事に立ち会いました。

お店のオープンは11月22日月曜日。リフォーム内装も終わり、機器類の調整を残すのみとなっていました。

設置場所は、厨房内の裏口近く。人通りがあるため、コンパクトに設置しなくてはなりません。
ただし、配管口径が30ミリと大きく、簡単ではありません。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

浄水器本体の配管部は、現場で組み立てを行います。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

組み立ては、屋外にて行いました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

設置場所の屋内に移動し、浄水器を設置した後、既存の配管に接続します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

すべての配管が完了しました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

配管部のアップ写真です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

バルブ類は、お客様の希望で、できるだけ出っ張らない方向に向きを変えました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

お店の外には、オープンの案内が出ていました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

お客様は、うどんは水が良くないと話にならないとおっしゃってました。
きれいな水で、おいしいうどんをより多くの方に召し上がってほしいと
思います。

今日もいい仕事ができました。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.