浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

鉛管は撤去します!

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、千葉県市川市のO様邸の設置工事に伺いました。

O様邸一戸建て住宅。

築30年とのことで、設置可能か心配されていましたが、下見の段階では
問題なしと判断。工事することになりました。

ただ、今日はあいにくの雨模様。
決行するか微妙な判断でしたが、職人さんの好意で決行することに。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

下見の際、発見した鉛管を取り除きます。
鉛管は、鉛が水に溶け出すため、健康によくありません。
弊社では、見つけた場合にはすべて撤去することにしています。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

雨の中、丁寧に土中を掘り、配管を露出させます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

浄水器を持参した、コンクリートブロックに固定します。
分岐した配管を浄水器に接続します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

掘り起こした穴に土を戻し、露出配管に保温加工を施します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

工事は無事完了。
これで、家中まるごと浄水です! 

O様は肌のトラブルでお困りでしたので、快適な生活が送れる
ことでしょう。

今日もいい仕事ができました。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.