浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

特殊な管でも狭小でも大丈夫!

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、川崎市多摩区のS様邸の設置工事に伺いました。

S様邸は分譲マンション

管理組合の申請を、管理会社さんの担当者さんが上手にサポートして
くれたので、わずか1週間で許可が降りました。

設置スペースはかなり狭く、センチ単位での勝負になります。
さらに、配管がエルメックスというという特殊な管です。
配管同士を溶かして接着するため時間もかかりそうです。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

今回も、浄水器は、組み立て後、検査をして納入しました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

エルメックスの配管をかんなで削ります。配管同士の融着をスムーズにするためです。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

エルメックスの工事には、特殊な装置が必要です。電気エネルギー(熱)で、配管を溶かして接着します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

エルメックス管をポリ管に変換して浄水器に接続しました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

狭いスペースに見事に設置できました。1cmも余裕がないくらいです。

今日もいい仕事ができました。

 


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.