浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

花壇を掘り起こす!

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、横浜市港北区のY様邸の設置工事に伺いました。

Y様邸は一戸建て住宅。

水道メーターから配管が花壇の下に入っています。
階段もあり、難工事が予想されます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

花壇の杭(プラスチック製)を1本ずつ取り除き、植物を移動した後、花壇を掘り起こします。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

給湯器もすぐそばにあり、せまい花壇の下で複雑な配管を発見。複雑な部分を取り除き、新しく配管するしかないと判断。
入り口と出口を間違わないように慎重に配管します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

浄水器を持参した、コンクリート板に仮置きします。
今回は通常のブロックでははみ出すので、21cm幅のコンクリート板を使用しました。
浄水器は、コンクリート板に固定しました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

さすがに時間がかかり、最後は夜になっちゃいました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

最近では、もっとも難工事の部類に入りますが、きれいに設置できました。
もちろん、花壇も復旧させました。

今日もいい仕事ができました。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.