浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

台風9号の中での作業

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、川崎市のS様邸の設置工事に伺いました。

S様邸は一戸建て住宅。
お子さんのアトピーの改善につながればと浄水器の導入を決めて下さいました。

しかし、今日は台風9号の影響で大雨。
中止も検討しましたが、アトピーのお子さんのことを考えると、中止には
できません。雨対策をしながらの作業開始です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

設置スペースは、奥行き40cmしかありません。さらにコンクリートのはつり
も必要です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

コンクリートはつりが完了、土の部分を掘り起こして配管を取り出し
分岐して立ち上げます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

浄水器に配管を接続します。配管に保温材を巻いて、キャンバステープで仕上げます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

壁面にぴったり寄せることで、メンテナンススペースを確保。なんとかフィルター交換もできます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

大雨のため、コンクリートの補修は後日にします。

今日もいい仕事ができました。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.