浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

炎天下でも工事がんばります!

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、船橋市のI様邸の設置工事に伺いました。

先日の下見の際は、水道メーターが未設置でしたが、今回はちゃんと設置されて
いました。

まずは、下見の際に設置予定にした場所を掘り返して配管をみつけ、テスト。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

すると、お湯の系統が分岐していることが判明。急きょ設置場所を変更しました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

水道メーターのすぐ右となりに設置することにしましたが、コンクリートをはつる(壊す)必要があることが判明。
お客様にご了解をいただいた上で、コンクリートををはつることに。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

さすがいい気な機械です、あっという間にはつれました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

配管を立ち上げ、念のためにテストをします。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

浄水器本体を、持参したコンクリートブロックに設置し、水平を確認します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

配管を浄水器本体に接続して、保温加工、壊したコンクリート部分を補修します。、

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

しばらく水道水を流したのち、各種検査を行います。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

水道水専用蛇口を設置します。設置場所が人の通りに面しているので、蛇口の頭をはずしておきました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

炎天下の工事だったので顔が疲れています。(笑)

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

今日もいい仕事ができました。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.