浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

下見・見積もり

水道メーターがない?

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、休日返上で、千葉県船橋市のI様邸の新築現場に下見に伺いました。

水道メーターを見ると・・・まだメーターがありません。
これでは水道は流せないですね。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

設置予定場所を確認にたところ、こちらはかなり狭い!
寸法を測ってみると、奥行き410mm(41cm)しかありません。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

メンテナンススペースの確保のため、奥行き500mm(50cm)ないと設置できないのですが、ぎりぎり手前に設置すればなんとかメンテナンスできそうです。試しにサンプルを置いてみました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密

設置もメンテナンスもなんとかできそうです。
後は、水道メーターがいつ取り付けられるかですね。

 


-下見・見積もり

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.