浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

よくある質問

新築のスケジュールをまとめました。

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

新築をされる時に家中まるごと浄水器を検討される方が増えています。

新築の場合は、着工から竣工まで6ヶ月~1年かかりますので
いつ浄水器を注文したらいいの?という質問も多いです。

新築の際の浄水器のご予約から設置までの
スケジュールをまとめましたので参考にして下さい。

【新築のスケジュール】

1.ご予約

   新築の場合は、ご予約扱いとなります。着工後
   なるべく早くご予約下さい。
   予約金(内金)として1万円お預かりしています。
   予約金はお支払いの際、代金に充当しますので
   ご安心下さい。

   振込先は別途お知らせします。
   ご入金確認をもって正式なご予約となります。
   ご入金確認次第メールにてお知らせします。

    ↓

2.工務店との電話打ち合わせ

   ご予約後、工務店のご担当者様に弊社から電話
   にてご挨拶いたします。
   必要があれば工務店向け資料を送付します。 

    ↓

3.お客様、工務店、設備業者(できれば)と
   弊社工事店(代理店)との新築現場での打ち合わせ

   足場がとれて、設備業者が現場に入った頃、
   設置場所の確認のために打ち合わせを行います。
 
   お客様に必ず立ち会いいただいております。

    ↓

4.工事費を含む正式な見積り

   現場下見を行い追加工事の有無を確認します。
   工事費を含む正式なお見積りをいたします。

    ↓

5.設置工事

   ※ご入居後3~10日に設置工事を行います。

    ↓

6.工事完了確認後ご請求

    ↓

7.お支払い 

   請求書到着後5日以内にお振り込みください。

   ※ご入居後に設置を行うのは、エコキュート、
   ガス給湯器など、他の機器が完全に 密封状態に
   なって、機器内の空気が殺菌されるのに ご入居後
   数日かかるためです。
   また、浄水器設置の際、水道水から浄水に
   切り替わったことをお客様に直接ご確認いただく
   ことはとても重要と考えます。


-よくある質問

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.