セントラル浄水器の設置例や水のコラムを紹介。

茨城県取手市H邸設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

茨城県取手市のH邸設置工事に立会いました。

H邸は2世帯住宅。
大容量タイプを設置しました。

設置場所は、水道メーター近くなので配管探しは比較的容易です。
早速穴を掘って配管を露出させます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-73-1

現場の状況に合わせて、現地で組み立てます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-73-2

持参したコンクリートブロックに浄水器を固定し、配管を接続。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-73-3

250mmサイズフィルターを3本挿入します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-73-4

違和感なくきれいに設置できました。
最後に各種検査を行って終了です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-73-5

H様は弊社のサイトがきっかけになり「水」についてに興味を持たれました。

弊社サイトで紹介している書籍「正しい水の話」を購入されたのですが、難しかったとのことで、読みやすくてためになる書籍をおすすめしておきました。

その書籍とは、
「水は何にも知らないよ」左巻健男 ディスカバー携書
「清潔はビョーキだ」 藤田紘一郎 朝日文庫
の2冊です。

浄水器選びに迷ったらぜひ読みたい書籍。おすすめです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

社長プロフィール

代表取締役:小野志郎

プロフィール

自己紹介:社長の小野志郎です。私はフィルターメーカーの出身で・・・

続きを読む

Facebook

最近のコメント