浄水器の達人がおすすめする水と浄水器の選び方

浄水器の達人

メンテナンス

埼玉県南埼玉郡 K邸フィルター交換

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

埼玉県南埼玉郡 K様より、水量低下のご相談がありました。

設置は昨年の5月初旬ですので、約10ヶ月。

K様は大容量タイプをご使用中なので水量低下が起きるのは思ってもいなかった事態です。

そこで今回は私自らメンテナンスに伺いました。

1年経っても新品そのもの。いい仕事です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-71-1

まずは、浄水器本体から水を抜き、古いフィルターを取り出しました。

すると、いまだかつて見たことがないくらいの汚れです。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-71-2

指で触ってみると・・・

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-71-3

お客様からお話を聞くと、最近「近所で大掛かりな工事」があったそうで、どうもその汚れのようです。

お客様にもフィルターの汚れ具合は確認して頂きましたが、「浄水器がなかったらこれを飲んでいたのね。浄水器付けていて良かった。」とのこと。

フィルターの汚れもひどいのですが浄水器内部も汚れが激しいので、洗浄しておきました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-71-4

最後に新しいフィルターを挿入し、各種検査を行って完了です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-71-5

今日はいい勉強になりました。


-メンテナンス

Copyright© 浄水器の達人 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.