浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

東京都世田谷区S邸設置工事

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

東京都世田谷区S邸の設置工事に立会いました。

S邸は分譲マンション。
管理組合の許可申請に時間がかかり1ヶ月もお待たせしました。

点検スペース(パイプシャフト)も十分な広さ。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-69-1

まずは、浄水器本体の配管部を組み立てます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-69-2

次に、組み立てた浄水器本体配管に保温材を巻きつけます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-69-3

元の配管にも保温材加工を施します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-69-4

組み立てた浄水器本体を壁に固定し、ポリ管で接続し完成です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-69-5

最近は管理組合の許可が時間がかかる例が増えていますが
あきらめずにきちんと申請することはとても大切なことと
考えます。

 


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.