浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

東京都世田谷区S邸設置工事

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

東京都世田谷区S邸の設置工事に立会いました。本日2軒目です。

S邸は分譲マンション。
今までは、活水器とアルカリイオン製水器の組み合わせで使用されていました。

こちらが既存の活水器。

57-1

効果の程は分かりませんが、保温材の加工はきれいではないですね。本体をコンクリート床面に直接置くのも感心しません。
さらに設置許可を取っていなかったそうで・・・。

弊社では設置許可を管理組合にきちんと申請しますので手間も時間もかかります。今回も1ヶ月程かかりましたが、安心にはかえられません。

今回の設置方法は、持参のコンクリートブロックに浄水器を固定しました。

57-2

さらに転倒防止として浄水器上部をねじで止めます。

57-3

既存の活水器にバイパスが設置されていなかったので、バイパスを設置。おかげで配管がとても複雑になり、一時混乱しましたが、なんとか配管が完了しました。

57-4

あまりにもひどかった保温材も手持ちの部材で巻きなおしておきました。

57-5


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.