セントラル浄水器の設置例や水のコラムを紹介。

東京都大田区 T邸設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

東京都大田区のT邸設置工事に立会いました。

T邸はリフォーム物件。
落ち着いた色使いが特徴の構造がしっかりした建物です。

リフォーム終了後お引越しの予定とのこと。

水道メーターの周りはコンクリートとタイルです。
コンクリートをはつって配管を探します。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-47-1

配管の一部が鉛管。これは問題があるので取り外さないといけません。
さらに作業性の問題で、コンクリート部分だけでなくタイル部分も一部はつりました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-47-2

タイル部分をはつっても配管の継ぎ手部分が見つからず苦労しましたが、ようやく発見。まずは鉛管を取り除きます。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-47-3

これが鉛管。鉛管の鉛は水の中に溶け出し健康被害がおきると問題になっています。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-47-4

今回は、お引越しまでに時間があるのでフィルターは装填しません。
お引越しの前日にフィルターを装填して調整を行う予定です。

最後にコンクリートで補修して完成です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-47-5


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

社長プロフィール

代表取締役:小野志郎

プロフィール

自己紹介:社長の小野志郎です。私はフィルターメーカーの出身で・・・

続きを読む

Facebook

最近のコメント