浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

茨城県水戸市 F邸設置電話サポート

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は日曜日ながら茨城県水戸市で設置があり、事務所で待機しながら設置工事を電話でサポートしました。
(工事及び写真撮影は茨城担当工事店の加瀬さん)

まずは配管が特殊という連絡。

電話なのでサポートは非常に難しいのですが、水道メーター周りに使用されるステンレス管と判断。

長くても1m以内に別の管と接続されているはずと伝えました。
このアドバイスが幸いし、配管接続部が発見され、後は加瀬さんの機転で、部材を急遽調達して事なきを得ました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-37-1

炎天下でのコンクリートはつり復旧は大変だったと思います。
加瀬さんに感謝です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-37-2

コンクリートの補修も見事です。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-37-3

駐車場の柱のデットスペースにうまく設置できました。

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-37-4

駐車場全体を見渡せる写真はこちら

水っていいね!-浄水器メーカー社長が教えるおいしい水の秘密-37-5

さて、明日は宮城県仙台市と神奈川県川崎市で設置工事があります。仙台は、工事店にお任せですが、川崎は法人対象の業務用浄水器の設置工事。明日から3日間の予定で設置します。私も3日間とも立会いです。

業務用浄水器の場合は、配管も太く、事前準備がとても重要です。
休み返上で準備を行いましたがこれも安心のため。


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.