浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

設置工事例

調布市 T邸 設置工事

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

調布市のT邸での設置工事に立会いしました。
T邸はなんと私の自宅から徒歩5分。
歩いていける現場は初めてです。

T邸は賃貸マンション。許可申請に時間がかかりました理解ある大家さんでよかったですね。

工事は、ネジ穴も開けない賃貸バージョンです。
持参したコンクリートブロックに浄水器を固定します。

28-1

 

さらに、非常に狭小で浄水器にバルブ類を取付るスペースがありません。そこで必殺技!バイパスユニットの登場です。
バイパスを浄水器から分離設置することで、浄水器を狭小スペースに設置することが可能になります。

28-2

 

仕上げの写真はこちら。浄水器がどこにあるか分かりますか?

28-3

 

黒い保温材を付けているのが浄水器本体(MH-400S)です。驚きのコンパクトさでしょ。これで家中の蛇口をすべて開けてもすべて浄水にする能力があるんです。

ちなみに設置前の写真はこちら

28-4

 


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.