浄水器の達人がおすすめする水と浄水器の選び方

浄水器の達人

メンテナンス

16年間の浄水器の継続使用が元気の秘訣です!〜荒川区K様邸メンテナンス

投稿日:

こんにちは、新人の船山です。

本日も社長同行の下16年前から浄水器を愛用してくれてる

荒川区のK様邸のフィルター交換に行きました。

 

話を聞けば年に2回フィルター交換してるとの事。

この地域は水質が悪く通常より早く汚れてしまうとの事で、

通常よりフィルター交換のペースが早いとのことでした。

通常は年に1回なんですが。

 

お客様も『家も築30年で、配管も汚れているからかな?』との事でした。

なのでフィルターも汚れてます。

 

 

驚きの現実。💦

水道屋さんにでもならない限り普段は目にしない光景ですよね。。。

僕も、こんな状況になるのかと知り、衝撃的でした。

 

そんなことからお客様も一部配管の引き治しとビルのリフォームもしたとの状況でした。

それでも浄水器は必要不可欠の事。

 

お役に立つ為いざフィルター交換とスタートしたのですが、このお家の浄水器は旧型タイプの為、

現行のタイプとは少し違い、フィルター交換に時間がかかるとのことでしたが、フイルター交換

と同時に社長の当時を知る事ができました。

今も変わらぬ社長の熱い思いに勉強です。

 

ここのお家は、離れた所にも別邸があるとの事で計4台の浄水器のフィルター交換がありました。

無事に4箇所フィルター交換を終えてお客さんに報告に行くと

『まるごと浄水器のおかげで本当に健康でいられたわ!』

と大喜びでした。

 

そして、

『人生本当に色々あるけど、健康があってこそよ。』

と話されていました。

 

最近では、健康だからこそ時間も有意義に使え、お茶教室の資格もとれたそうです。

それに

『浄水した水で、お茶をたてると本当に美味しい♪』

との話も聞けました。

 

現場に行くとお客様の生の声が聞けて、家中まるごと浄水器の凄さを実感できます。

これからも色々な方の元に行き、更に学ばさせて頂こうとう思います。

 

そして、この『水』事情が一人でも多くの方に届くといいのにと、

身にしみる一日でした。

 

本日、交換したフィルター画像↓
詳細:左が新品  右が使用済み

 


-メンテナンス

Copyright© 浄水器の達人 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.