セントラル浄水器の設置例や水のコラムを紹介。

家族『愛』が不可能を可能にするまるごと浄水器!!~千葉県S邸現場設置

2018.08.16

家族『愛』が不可能を可能にするまるごと浄水器!!~千葉県S邸現場設置 はコメントを受け付けていません。

こんにちは、日々奮起奮闘しております、新人の船山です。

今回の依頼は、現在神奈川県で既にまるごと浄水器を使用し実感

されているお兄様からの依頼です。

本当にいい浄水器だから家族にも使わせたいとの事で、実家に住む

親と弟の為にとの依頼でした。

 

まわりは自然が豊かで、水が綺麗だと思うのですが、実際は塩素がしっかり入ってる現実!!💦

自然が多くても駄目なのかと思い知らせれるこの頃です。(;´Д`)

 

早速、千葉県の水道屋さんに浄水器が設置できるか下見依頼をして行ってもらったのですが、、、

まさかの挫折💔

調査に行ったが水道管が見つからない為、設置は無理ですとの報告。

「これはいかんぜよ!!」

とのオーラが出る社長。

そんな中、お客様の思いに答える為ならと、遠くても出動する社長!!
「今までの経験を生かす時だ!!」
との燃え滾る勢い!!
思いを必ず叶える為にと長年の付き合いのあるベテランの水道屋さんに声を掛け出動です!!
🚙💨💨

 

「いざ、勝負!!」

とのばかりに立ちはだかるS邸。

 

当日は弟さんもいらっしゃり、何とか設置する為にと図面を取り寄せてくれていました。

これならばイケル!!

 

との兆しが見え、図面からポイントを見極め、掘ることに。

 

さぁ~願い叶える為に!!

掘ります!!

 

しかし、狙った場所から水道管が出てこない。。。

何故、、、?

 

出てくる管は違う管ばかり、、、

何故だ?何故だ?

更に掘り進め、、、

何だかおかしいぞ!!

掘っても掘っても出てこない。。。

 

更に見極め社長も狙い打ちするもなかなかで来ない。

時間が刻々と進みタイムリミットが心配に💦

 

僕も手伝う事に!!堀進めます!!

しかし、見つかりません。。。

 

社長自ら掘ることに。

 

調べると、まさかの家の回りの設計図がめちゃくちゃとの事。

実は、一般的には知られていない現代の問題の1つ。 (+_+)

家の設計図は、めちゃくちゃな事が多いとの事。

 

一軒家の我が城をと必死に建てた夢のマイホームが思い通りにならないと

言うのが実際に多く、泣き寝入りする方が多いとの現実。

建築業界の〇という問題です。

何とかならないのかと思う私。。。

 

そんな中、社長がまさかと逆転の法則で別の所にあるんじゃないかと

《感》を働かせ別の所を狙い打ち!!

発見しました!!

やっとの思いで見つけました。

見つけた頃には、S邸の回りは穴ぼこだらけ。

巨大モグラが出現したのかとばかりの状況でした。

 

しかし、水道管が見つかれば一気に工事は進みます。

 

今までのタイムロスを埋めるがごとくベテランの職人さんの腕がうなります。

 

サクサク進みます。

 

今回は高台の為、水圧が通常より高く減圧弁を付けないと浄水器が壊れてしまうとの事で特殊部品をつける事に。

 

社長も念入りにチエック。

皆で力を合わせ何とか日が沈む前に設置できました。

お客様も無事に設置ができ一安心。

諦めずにやることで達成できると実感。

お兄様の思いを達成できて本当に良かったです。

設置後、弟さんも浄水の水を触り『全然違いますね!!触ったらわかります!!』

と大喜び!!

お母様にも浄水を飲んで頂き『うん。美味しい♪』との一言。

お兄様の決断が家族に笑顔を生み出し、これが本当に『親孝行。家族孝行だと実感しました。』

 

そして、最後にお客様から頂いた言葉が

『社長さんのようになるには、社長の倍働かないと追いつかないね』と

の一言頂き。

 

日頃の社長の働きを思い出し、僕の顔が真っ青になりました。

いつも寝る間を惜しみ働いていてる姿を見て

「この倍と言ったら、寝ないでてことだ!」( ;∀;)

「世の中を変える為には、努力が必要だ」と励む社長の姿に驚愕です。

僕も、何とか社会貢献出来るように、身近な所から励みます!!

その先に明るい未来がある事を願い。。。

 

早く美味しい〔水〕がある事を多くの人に知って貰いたいです。

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

コメントは利用できません。

社長プロフィール

代表取締役:小野志郎

プロフィール

自己紹介:社長の小野志郎です。私はフィルターメーカーの出身で・・・

続きを読む

Facebook

最近のコメント