浄水器の達人がおすすめする水と浄水器の選び方

浄水器の達人

設置工事例

家中まるごと浄水器設置工事~荒川区A様邸

更新日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、東京都荒川区のA様邸のお宅に家中まるごと浄水器を設置してきました。

A様邸は、先日他社製の活水器が水漏れした件で伺ったばかり。

活水器を取り外す際に、浄水器の設置場所を変更し、配管もやり直すことにしました。

ちょっと見にくいですが壁際に浄水器。床に他社製活水器があります。
すごく狭くてメンテナンスも大変でした。

IMG_7628

サンダーを使って活水器を取り外します。
IMG_7656

活水器内部がサビで動脈硬化を起こしています。
IMG_7665

ここから水漏れを起こしていました。
IMG_7673

反対側の配管も錆びていました。
IMG_7698

鉄とステンレスも相性が悪いのです、鉄と銅も相性が悪いのでこのような配管はしてはいけません。
大手の会社なのに分かってないですね。

他社製はさておき、弊社の浄水器を屋外から屋内に移設。
これでようやくメンテナンススペースを十分に確保できます。
IMG_7641

お客様の許可をもらって、床にアンカーを打ち込みました。
IMG_7636

浄水器をアンカーでしっかり固定した後、外壁に穴を開けて配管を屋内に持ってきました。もちろんお客様の許可済み。
屋内側は倉庫としてお使いになっています。

IMG_7689

 

 

配管と浄水器を接続し、保温材を巻いて完成です。

IMG_7730

 

 

残留塩素チェックもOK。動脈硬化を起こしていた他社製活水器を取り外したことで、A様から水量が増えたと喜んでいただけました。

IMG_7726


-設置工事例

Copyright© 浄水器の達人 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.