浄水器の達人が教える正しい水の知識と浄水器選び

浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器

メンテナンス

家中まるごと浄水器メンテナンス〜横浜市I様邸、U様邸

投稿日:

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。

今日は、横浜市のI様邸とU様邸のお宅に家中まるごと浄水器のメンテナンスに伺いました。

まずは、I様邸。 I様は、海外に引越しされたお客様(オーナー様)の代わりに継続してお使いになるとのことでご挨拶をかねて伺いました。

まずはフィルターを交換。
img0812-2

新品と比べてみるとかなり汚れています。
img0812-1

メンテナンス後は、残留塩素試験結果をお見せして浄水器の説明を行いました。

水道水と浄水を飲み比べていただきましたがあまりの違いにびっくりされていました。
説明中に写真のねこ「シマ」ちゃんと白黒長毛の「チビ」ちゃんが挨拶してくれました。

img0812-3

 

次に、U様邸に移動してメンテナンス。
こちらのフィルターはあまり汚れていません。水道本管の汚れに左右されるのだと思います。 
img0812-4

 

 


-メンテナンス

Copyright© 浄水器の達人/フィルターのプロが教える水と浄水器 , 2024 All Rights Reserved.