浄水器の達人がおすすめする水と浄水器の選び方

浄水器の達人

「 月別アーカイブ:2006年12月 」 一覧

設置工事例

2013/8/27

川崎市 I邸 設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 先日下見をおこなったI邸での設置工事商品は、マンション 1~2人家族用 MH-400S です。 賃貸マンションですが、大家さんの許可を得たので設置できました。 当日大家さんにご挨拶する機会があったのですが、とてもよい方で、「少し音が出ます」と伝えたら「どうぞ構いませんから。」とやさしくおっしゃって下さいました。感動です。 写真は配管を分岐したところ。   こちらは、設置後の写真、ステンレスハウジングがまぶしいです。   こちらは、 完成写 ...


メンテナンス

2017/8/5

八王子市 K邸 フィルター交換

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 八王子市 K邸は2世帯住宅。 ご購入当時は大容量タイプが未発売だったため、現在のMH-1000Lを2台並列に使用しています。   使用期間は1年ですが、フィルターの汚れ具合はかなり進行しています。  


下見・見積もり

2013/8/27

川崎市 I邸下見

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 川崎市 I邸は賃貸物件。大家さんから設置許可が下りたとのことで下見を行いました。 マンションには珍しく塩ビ配管(黒い配管)ですので、工事は行いやすいですね。3軒分の水道メーターがあるのでスペースも十分です。


設置工事例

2013/8/27

板橋区(東京) E邸設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 先日下見を行った新築E邸の設置工事。 お客様の希望を受けて、工務店さん、水道屋さん、外溝屋さんが浄水器設置に全面協力下さり、非常に工事がやりやすかったですね。 準備から設置完了まで約2時間。今までの最短時間で工事が終了しました。もちろん手抜きは一切なしです。   今回から、敷石については、状況によって「ブロック状」のものを使うことにしました。


設置工事例

2013/8/27

埼玉県越谷市 K邸設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 K邸には、一戸建てには珍しく「受水槽」があります。元の配管が細く、水圧低下の対策と思われます。 今回は「受水槽」のポンプの2次側(後ろ)に「ピュアセントラル浄水器」を設置しました。 向かって右が「受水槽」、真ん中が「ピュアセントラル浄水器」、左が電気温水器です。 「ピュアセントラル浄水器」が目立たないのでクローズアップ。 水圧の低下も問題なく、ポンプも快調に動きました。


会社からのお知らせ

2013/8/27

資料発送

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 おかげ様で弊社への問い合わせや資料請求は増加の一途。 本日もクロネコメール便を利用して資料を発送しました。 すべて速達で発送しておりますが、皆様のお手元に届くまでに約2~3日かかります。 もし5日経っても届かない場合は遠慮なくお問い合わせください。 0120-61-8788


設置工事例

2013/12/17

板橋区(東京)E邸下見

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 E邸は新築物件。工務店さんと設備屋さん(水道)の配慮により設置場所には、コンクリートを流し込んでいません。 写真はこら     外溝工事は未完成でしたがすでに引越し済み。早く工事をしてよい水を堪能してほしいですね。 -5


設置工事例

2013/8/27

杉並区 T邸 移設工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 昨年末設置工事を行ったお客様の都合により浄水器の設置場所を移設することになり、本日実行しました。 今までの設置場所はこちら   移設場所はこちら   アップ写真はこちら   こちらの場所の方が目立たなくていいですね。商店街が近く人通りも多いのでいたずらを心配されていましたがこれで安心ですね。


Copyright© 浄水器の達人 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.