セントラル浄水器の設置例や水のコラムを紹介。

アーカイブ:2010年 6月

炎天下でも工事がんばります!

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 今日は、船橋市のI様邸の設置工事に伺いました。 先日の下見の際は、水道メーターが未設置でしたが、今回はちゃんと設置されていました。 まずは、下見の際に設置予定にした場所を掘り返して配管を…

詳細を見る

相模原市M様邸マンション設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 今日は、相模原市のM様邸の設置工事に伺いました。 M様邸はマンション。築30年ですが、配管はリフォームされていて設置に問題はありません。 まず、本体配管部を壁面に壁掛けします。 …

詳細を見る

連休初日「大渋滞」と「炎天下」の中、設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 今日は、大和市のY様邸の設置工事に伺いました。 連休初日と重なって大渋滞。職人さんが現場に到着するまで、5時間近くかかるハプニングがありました。 しかし、先に到着した私どもが事前準備を行…

詳細を見る

水道メーターがない?

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 今日は、休日返上で、千葉県船橋市のI様邸の新築現場に下見に伺いました。 水道メーターを見ると・・・まだメーターがありません。これでは水道は流せないですね。 設置予定場所を確認にたとこ…

詳細を見る

省エネはエコの基本です!

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 東京に行くと見慣れないものが・・・ 工場のスタッフに尋ねてみると。エアコンの風を効率よく利用するためのエアーカーテンとのこと。 廃材を利用してうまく作っています。 これでエアコ…

詳細を見る

39階建てのマンションに浄水器を設置できますか?

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 今日は、江東区の高層マンションで下見に伺いました。 こちらのマンションはなんと39階建て。 設置場所のパイプシャフト(点検スペース)も十分な広さ。ドレン(排水設備)も完備しているので…

詳細を見る

江戸川区K様邸マンション設置工事

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 今日は、江戸川区のK様邸マンションでの設置工事の立ち会いでした。 K様邸は賃貸マンション。大家さんの許可を不動産屋さん経由でいただいてからの設置です。 設置場所は、パイプシャフト内。かな…

詳細を見る

新築のスケジュールをまとめました。

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 新築をされる時に家中まるごと浄水器を検討される方が増えています。 新築の場合は、着工から竣工まで6ヶ月~1年かかりますのでいつ浄水器を注文したらいいの?という質問も多いです。 新築の際の…

詳細を見る

社員思いの会社

こんにちは。家中まるごと浄水器の小野志郎です。 今日は、川崎市内の某法人の社員寮にフィルター交換で伺いました。 こちらの法人は社員の福利厚生のために、全施設約20カ所に弊社浄水器を設置して下さっています。 社員寮の、洗面からお風呂…

詳細を見る

社長プロフィール

代表取締役:小野志郎

プロフィール

自己紹介:社長の小野志郎です。私はフィルターメーカーの出身で・・・

続きを読む

Facebook

最近のコメント